とうもろこしな日々
怪談サークル・とうもろこしの会のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ラジオ


ラジオが好きになってから2週間たった。
ラジオの知識も増えた。
ずっと荒川競艇だと思っていたのが、実は荒川強啓だと分かったとか。
他にも気付いたことを、幾つか書く。


AMアンテナ。
今時のコンポってFMしか聞けないのな。僕がバイト先の会社から夜逃げ屋本舗っぽくパクってきたコンポも然り。
AM聞きたいなあと思って家電量販店でAMアンテナを捜し求めてみたら「置いてません」と店員にキッパリ言われた。「21世紀、普通の人は、ラジオを、聞きませんので」。まあそこまでヒドくは言われなかったけど、それに近いことは言われた。「ましてやAMって(笑)あ、そういえばアナタ、僕が中学生の時にいたAMリスナーのバタやんって子に雰囲気似てますよ(笑)私服はいっつもトレーナーを短パンにインしてましたよ、バタやん(笑)」みたいな。言ってないけど。店員一言も言ってないけど。でも目では。目ではそんな感じのこと語ってたよ。
じゃあAMアンテナって幾らだよ!金だろ?金出せばいいんだろ?って詰め寄ったら2000円だって。高。買うかそんなもん。だってAMだよ?バタやんみたいな貧乏人が聞くようなもんでしょ?それが2000円出せってアナタ。
といった訳で、今だにラジオはポッドキャストでしか聞いてない。
だから正確にはラジオは聞いてない。


辛酸なめ子。
辛酸なめ子って、よくラジオに出てくるんだけど、そこで気が付いた。
名前の中に敬称があるから敬称が付けにくい人がいます。
例えば、アウンサン・スーチーさんとアグネスチャンちゃん。
僕の知っている限りでは、その2人だけだった。
ところが辛酸なめ子は、ラジオだとよく「辛酸さん」と呼ばれている。
名前の中に敬称があるから敬称が付けにくい人が、僕の中で一人追加。


アイポッド。
ポッドキャストで落としたラジオ番組をアイポッドで聴いてるのだが、休日に20時間くらい聞き続けてると、頭の芯が冷える。


| comments(0) | trackbacks(4) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://tomorokosi.jugem.jp/trackback/496
Trackback
プレミオ中古車
◎プレミオ中古車のサイトです♪
| プレミオ中古車 | 2008/09/22 6:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/23 3:48 PM |
200円で1000万円を実現する方法を教えます。
日本一のロト攻略者が暴露!!               1000万円を手に入れる        ◇◆◇◆おつりdeロト1000万円当せん法◇◆◇◆
| ランキングブログ | 2008/10/11 12:06 AM |
競艇必勝法 zenithが解禁
競艇必勝法の本物。  zenith 競艇がついに解禁されました。有料競艇予想業者が裏で使用している競艇予測エンジンを搭載したソフトで、競艇を経験したことがない主婦が毎月80万円を稼いでいます。↓↓↓詳しくはこちら>>>競艇暦はまだ半年もありません。こんな事を
| 競艇 必勝法 | 2008/10/21 8:22 PM |
Recommend
Categories
Archives
Links
Profile