とうもろこしな日々
怪談サークル・とうもろこしの会のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
職質

また、警官に止められた。新宿の街で。サイド側からソフトに、しかし確実に進行を妨げるブロックをされた。なんか口をパクパクさせながら止められた。まあ本当に口パクしてた訳ではなく、僕がウォークマンでラジオを聴きながら歩いてたせいなのだが、ストリームでの小西克哉と勝谷誠彦の絡みを聞いてたからお巡りさんの声が聞こえなかっただけなのだが、ちょうど勝谷誠彦がフィリピンの夜の風俗事情について話そうとしているところだったので聞き逃したくなく、片耳のイヤホンを外し片耳のイヤホンを残して、「はい?」と応対した。したら「ごはんです!」だって。三木のり平?「ごはん?」と聴き直したら「ごはん習慣です!」だって。「ごはん習慣?」ありますけど?って言おうとしたら、お巡りさん、あからさまに顔を硬化させて「ちょっと、来て」ヨドバシカメラの脇道に僕を連れてこうとする。慌てて片耳に残ってたイヤホンを外し「すいません、なんですか?」と聞きなおすと、ちょっと意外そうな顔をして「いえ、防犯週間ですので、声をかけました」とのこと。浅草が笑いのメッカだった頃のようなウッカリ聞き間違いを、してたって訳さ。
その後すぐに「気をつけてください!」って開放された。
でも、あのお巡りさん。
最後まで僕が日本人なのかどうか、疑ってたんじゃないかと思う。
| comments(3) | trackbacks(1) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
間違えられるとしたら、どこの国ですかね?
| ●● | 2008/10/24 11:11 AM |
Comment
こっちが聞きたいですよ。
大久保の裏道あるいてたら私服に止められたこともあります。「名前と住所」とぶっきらぼうに言われたので「あ、吉田です」と答えたら、すげえ意外そうな顔して、あからさまにうろたえてましたよ。え!?コイツ日本人!?うそ、やられたわー!みたいな。「あ、こ、ここら辺ぶっそうだから、まあ、その、気をつけてね」だって。別にいいけどさ。
ナニジンと勘違いしてたんでしょうかねえ。
| 会長 | 2008/10/24 12:49 PM |
Comment
バイト先にいる中国人の男の子も、よく職質されたーと言って遅刻してきます。歩いてるだけでなんて失礼ですよね。
会長はロシアか、中国…でしょうかね…。
| ●● | 2008/10/24 5:21 PM |









Trackback URL
http://tomorokosi.jugem.jp/trackback/501
Trackback
試写室にてwww
お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えたわぁ(・∀・) http://Cwn80Pmp.betrun.net/uTNqMcbS.
| 暴走 | 2008/10/24 9:28 PM |
Recommend
Categories
Archives
Links
Profile