とうもろこしな日々
怪談サークル・とうもろこしの会のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

凄い雨だった。窓が割れた。
そして雨風が容赦なく部屋に吹き込んだ。
キチンと順を追って説明すると。今日の午後あたりから途端に天候が崩れてきたので部屋が濡れてはいけないと窓を閉めようかとカラカラと横に引きピシャリと閉じた瞬間に反対側の窓ガラスがカタっと揺れたかと思うとフワーと宙に浮いて向かいのアパートとの隙間にガシャーン。雀が驚いてバササー近所の犬ワウワウー僕ポカーン風ヒュルルル。そのままクルリと向きを変えて無表情のまま不動産屋に電話して「あ、窓、落ちました」って伝えたのだが、まあ相手に事情が伝わるまでに数分かかったというか、結局伝わらなかったんで直で見に来させて納得してもらったのだが、とにかく「窓ガラスって、取り寄せるのにちょっと時間かかる類の物なんですよね」とのこと。まあそうだろうなので別に文句はないのだが、問題は今日の雨。窓がない。「とりあえず業者を呼んできます」と迅速な対応をしてもらい、すぐにガラス業者?らしきオッサンが来たのだが、この惨状を見るにつけて「窓ガラスって、取り寄せるのにちょっと時間かかる類の物なんですよね」とのこと。まあ、知ってる。さすがにそれだけじゃマズいと思ったのか「応急処置、しときますね」ということで、普通に45ℓのゴミ袋を窓枠に貼り付けてもらった。以前、何かのテレビ番組でアメリカ人が自分の車の壊れたドアの代わりに段ボールを貼り付けていて「走るのには支障ないね」とかホザいてたのを見て、そういう問題じゃねえだろと思っていたが、それと一緒。もしくは、ちばてつや描く所の貧乏長屋。



もしも
いつか
君が
僕のことを訪ねてくることがあるとすれば
23区指定のゴミ袋
そんな窓がある部屋を
探してくれ
半透明のポリエチレンの向うに
僕はいつも、いるよ

| comments(5) | trackbacks(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
さがします。
| 風 | 2008/10/25 12:18 AM |
Comment

「窓がなくなって始めて気付きましたわ。
 雨、冷たおまんな。風、寒うおまんな。部屋、寂しうおまんな。
 あの人は、そんな部屋で暮らしてはった。
 たった一人、暮らしてはったんや」

オーガスタの芝を揺らす風が、
男体山を吹きおろす風が、
新宿の部屋を吹き抜ける。
おーい風よ。お前はどこにいくんだ。
人、窓無くて風を知る。
人、風を知ってゴミ袋の大事さを知る。

吉田会長、27歳と10ヶ月の秋。青春の秋。
| 会長 | 2008/10/25 6:58 PM |
Comment
会長はどこにいこうとしてるの?
| あた | 2008/10/29 4:03 PM |
Comment
会長は風の大地を目指しています。詳しくはビックコミックオリジナルを参照のこと。
| 副会長 | 2008/10/30 9:12 PM |
Comment
どうせ目指すなら浮浪雲ぐらいのレベルしないとさ
| あたぴん | 2008/10/31 12:33 PM |









Trackback URL
http://tomorokosi.jugem.jp/trackback/502
Trackback
ニコールとパリス
ニコールリッチーが大好きなOLのブログ
| カラフルマカロン♪ | 2008/10/28 6:33 PM |
主に突っ込み専門のアレ
女性専用マッサージのバイトうめぇなオイ(^Д^) 最初は指でクリクリしつつビラビラを優しく刺激。 コリがほぐれてビチョビチョになってきたところで棒をズブリ。 俺がイキ次第終了で平均8マソゲットだぜwwwうめぇwww http://dpjhk4eo.life-work.net/Fa3glxtM.ht
| つぁん | 2008/10/31 8:21 PM |
Recommend
Categories
Archives
Links
Profile