とうもろこしな日々
怪談サークル・とうもろこしの会のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
土下座


半年ぶりくらいに、テレビを見た。
八王子の自動車教習所が倒産したからだ。既にお金を払ってしまった若者たちが説明会の席上で「土下座しろ!」と社長に詰め寄り、社長は社長で本当に土下座したらしい。という噂を聞いて、そういえば僕ってば、一生のうち今まで、本当の土下座というのを見たことが無かったな、と思って、それをお目当てにテレビをつけたのだ。まあ本当の土下座といっても、この社長さんが真実に心から悪いと思っての、その悪いと思う心が自然と身体に作用した上での土下座をしてるのかどうかは分からない。けど、ドラマの演技とかギャグとかでの土下座じゃなく、一応は本当に悪いと思って土下座してるんですよという前提でのリアルな土下座を見た。という意味で、初めて見た。あと、そういう意味で本当に「土下座しろ!」と怒ってる人たちも、初めて見た。凄かったなあ。土下座かあ。土下座って、いったいなんなんだろうなあ。僕は、まだ、土下座というもの本当の意味を、何にも分かってあげられてないのかもしれない。と思う土下座であった。
と思っていたら、今日、目の前で大人の土下座を目撃した。タクシーに乗っていた折、外苑東通りの風景をボンヤリ眺めていたら、突然、数十メートル前に停車していたタクシーの車に、自転車が衝突。自転車は結構なスピードだったので空中で半回転。慌てて降りるタクシーの運ちゃん。自転車の乗り手はドラゴンアッシュ?のイッサ?っぽい悪?な風貌。横を通り過ぎる僕の乗ったタクシー。「あーあーあららー、あーあー」僕と、僕の乗ったタクシーの運ちゃんは、ほぼ同時に、言ってもしょうがない嘆息を漏らす。僕が後ろを振り返ると、両手を振り上げて怒り狂うイッサと、外苑東通りに土下座するオジさんの姿があった。「あの自転車、凄いスピードだったけど、二重停車だからタクシーが悪いことになるね」とは僕の乗ったタクシーの運転手。
今まで、一生のうちに、一回も見たことのなかった、リアルな土下座というものを、一日に、二回も、見た。
これは、すごく運がいいのだろうか?
それとも、すごく運が悪いのだろうか?

ちなみに、倒産した八王子の教習所って、僕が免許をとった所だった。

| comments(3) | trackbacks(11) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
ISSAはダパンプ?
| ●● | 2008/11/05 11:34 AM |
Comment
もしかしたらドラゴンアッシュのケージェー?との間違いかもしれません。でも、もしかしたらイッサが正しくてドラゴンアッシュとダパンプというバンド名の方を間違えたのかもしれません。もしかしたらソールドアウトの誰かと間違えていたような気がしますが、それもこれも今となってはそもそも怒ったお兄ちゃんの顔を忘れたので訂正しようもない です。とりあえず謝っておきます。すいません。あと、ヒップホップ=自転車で凄いスピードを出してて事故ったら秒速でキレる人、みたいな偏見が僕の中にありましたので、それも謝っておきます。すいません。
| 会長 | 2008/11/05 4:34 PM |
Comment
あは!わかりますわかります。
そんな偏見あります。
| ●● | 2008/11/06 10:34 AM |









Trackback URL
http://tomorokosi.jugem.jp/trackback/503
Trackback
逆えん交際マジおいしいしwww
せふれが教えてくれたサイトにいったらマジで逆えんやってて、普通にヤッて20満もらったしw 明後日もヤる予定だし、仕事やる意味ねーーーーwww
| ずっこんたかふみさん | 2008/11/04 10:33 PM |
【動画】八王子自動車教習所破産は悪質な計画倒産だった!
突然破産申請し閉鎖した八王子自動車教習所の実態を元関係者が証言!佐藤みどり社長の多額の借金問題や、現場の悪質な実態を暴く!今回の倒産も全て計画的倒産だったことが明らかに!
| 【動画】八王子自動車教習所破産は悪質な計画倒産だった! | 2008/11/06 4:00 PM |
【動画】八王子自動車教習所破産は悪質な計画倒産だった!
突然破産申請し閉鎖した八王子自動車教習所の実態を元関係者が証言!佐藤みどり社長の多額の借金問題や、現場の悪質な実態を暴く!今回の倒産も全て計画的倒産だったことが明らかに!
| 【動画】八王子自動車教習所破産は悪質な計画倒産だった! | 2008/11/06 4:00 PM |
【動画】八王子自動車教習所破産は悪質な計画倒産だった!
突然破産申請し閉鎖した八王子自動車教習所の実態を元関係者が証言!佐藤みどり社長の多額の借金問題や、現場の悪質な実態を暴く!今回の倒産も全て計画的倒産だったことが明らかに!
| 【動画】八王子自動車教習所破産は悪質な計画倒産だった! | 2008/11/06 4:01 PM |
【動画】八王子自動車教習所破産は悪質な計画倒産だった!
突然破産申請し閉鎖した八王子自動車教習所の実態を元関係者が証言!佐藤みどり社長の多額の借金問題や、現場の悪質な実態を暴く!今回の倒産も全て計画的倒産だったことが明らかに!
| 【動画】八王子自動車教習所破産は悪質な計画倒産だった! | 2008/11/06 4:01 PM |
ほーれほれほれ!
>1 いやー潮吹かすって意外に簡単なんだなヽ(´ー`)ノ 教えてもらった通りにヴヴーって電マで刺激したら即ピュピューだったわwww ってか、その潮吹き娘。。。広○似で激カワだったんだが!!!!!! ブサイクメタボな俺でも余裕なのが嬉しすぎるwwwww http:
| 花びら | 2008/11/08 3:24 PM |
こんぺいでつ。
昨日はやってしまったぁ! 気持ち良すぎて逝く瞬間に動き止まってしまったww まぁわざとやった感もありますが。。。 おかげで人生初中だし成功wwww http://NL5I6HfB.milk-bom.net/PCjsBnOB.html
| こんぺい | 2008/11/15 2:04 PM |
しゃぶりんぴっく!
皮のあまった所でクリ○○ス攻められると超感じるって言ってたよ! ぷにぷに具合がちょうど良いから包茎じゃないと嫌なんだってさヽ(´ー`)ノ 実際アクメっちゃって潮ピュピューって飛んでたしね(・∀・) 包茎のおかげで9万貰えたわけだし、手術なんかしないでこれ
| 犬コロ | 2008/11/22 2:11 PM |
ちょww 時給いくらだよwww
http://rpnsSCPc.oppai-daisuki.net/ 弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの! したらアイツこんな事やってやがったよwwww だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ
| ふりす | 2008/11/29 6:39 PM |
発射する場所
なぁ、射精する時ってどこに出す? 付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、 ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww 中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪ やりたい放題でウメーwwwwwww http://WXuTngWv.pinkxxxx
| まげフ | 2008/12/02 3:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/13 5:30 AM |
Recommend
Categories
Archives
Links
Profile