とうもろこしな日々
怪談サークル・とうもろこしの会のブログ


| - | - | - |
スピマ
知り合いの知り合いがスピマに行ったらしい。
なにそれ?と言ったら知らない方がおかしいと言われる。
スピリチュアル・マーケット。
通称スピマ、だそうだ。
http://spima.jp/
“年間約60会場、11万人が利用する、日本屈指の癒しイベント。癒しとスピリチュアルの見本市。旧すぴこん”
すぴこんという旧の名称がなんか日本SF大会(ダイコンとか)っぽいが、こっちの開催数は凄い。
年間60ってことは、月に2回は日本のどこかで開催されているという計算になる。
確かに、オカルトのオールラウンドサークルを目指すとうもろこしの会としては、行っておいた方がいいだろう。
ちょうど最近は、スピリチュアルの話題も増やした方がいいと思っていたところだったのだ。
実は何ヶ月か前にも、明治神宮の清正井に足を運んでいる。
あのスザンヌもおすすめの、2007年のスピリチュアル業界で最も話題になったパワースポットだ。



パワー溢れる水をすくう僕



このようにスピリチュアル方面に傾倒していってるのには、訳がある。
2年ほど、とうもろこしの会で怪談をメインにやってきて分かったのだ。
怪談は、モテない。
飲み会などで「僕の友達のAさんから聞いたんだけど……」と話し始めても
居心地悪そうに一話だけ聞いた後に、速攻で話題を変えられるか
僕に慣れた人なら「もういいから」と始めからストップをかけられるか
この2つに、皆の反応が絞られてしまうのだ。
それが2年かけて、ようやく分かった。
そして、そんな僕を尻目に
スピリチュアル関連の話題を提供した人がいると、
その話題のなんともてはやされることか(特に女子から)。
もちろん、怪談自体は今後も集めていこうと思うが
うっかり僕がスピリチュアルで大人気者になったら
「怪談?今はスピマでしょ」
などと言い出すかもしれないので
その時には、この吉田は死んでしまったものと思って頂きたい。

| comments(2) | trackbacks(0) | - |
| - | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
もてない会長に朗報!
東京大神宮て神社にいってみなよ。恋愛運アップするかもよ!!
| あたぴん | 2009/01/08 1:11 AM |
Comment
あそこには縁切りの絵馬を探しに行こうとは思ってるんですが。「○○課長が奥さんと早く離婚できますように。そして奥さんが病気になりますように」みたいな。
| 会長 | 2009/01/08 8:56 AM |









Trackback URL
http://tomorokosi.jugem.jp/trackback/510
Trackback
Recommend
Categories
Archives
Links
Profile