とうもろこしな日々
怪談サークル・とうもろこしの会のブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
資源ゴミ


近所のゴミ捨て場に、資源ゴミとして、ギャラリーフェイク全巻が捨てられていた。
その時はチラリと横目にフーンてな感じで通り過ぎてっただけだったのだが、家に帰り、いつものように寝ながらゴロゴロ転がっていると、だんだんムラムラ気持ちが盛り上がってくる。「欲しい」。本棚にギャラリーフェイクがずらり並んでいる生活。布団の中でギャラリーフェイクを読み返している内にいつのまにか眠ってしまう毎日。そんな光景を思い浮かべていると、アラサーでゴミ漁り?どうなの?といった自分の中の小ざかしい意見がどんどんかき消されていく。「うん!」。一声大きくうなずいて起き上がり、足早にアパートの階段を降りる。欲しいと思った時に手に入れなくちゃダメなんだ、本当に大切なものは、ゴミの山の中にこそあるんだ、そう自分に言い聞かせている内に、いつのまにか腕を振り振り全速に近い速さで走ってしまっている。ゴミ捨て場に着くと、ホームレスがギャラリーフェイクの束にビニール紐をかけているところだった。あ……と口の中で呟いて、彼の背後に立ちつくす。そうか、そういうことなのか。いつもそうだ。いつも僕が望んだものは、僕には手に入らないんだ。そして、僕には何も言えない。彼から奪い取ることなど、出来る訳がない。「そのギャラリーフェイクを捨てたのは私です。お願いですから返して下さい」。嘘をつくことも考えたが、そんなことをすれば、僕がさっきギャラリーフェイクが欲しいと願った気持ちを、汚すことになってしまう。それに、僕がギャラリーフェイクを欲しいと思う気持ちよりも、この浮浪者のそれが弱いなどと、いったい誰が決め付けられるのだろう?ギャラリーフェイクの作者、細野不二彦だって、たとえ家が無かったり超臭かったり皮膚が赤かったりする人がいても、そんなことでギャラリーフェイクの読者を選別することなど、決してしないはずだ。ギャラリーフェイクの作者、細野不二彦は言うだろう。「互いに奪い合うことは止めなさい。ギャラリーフェイクは、世界中の皆のものなのです」。その通りだ。それこそが、ギャラリーフェイクを愛する読者のあるべき姿だ。僕に出来るのは、こうして無言ですぐ背後に立って、この乞食に嫌なプレッシャーを与えることだけなんだ。そして10分後、あんまり僕に気付かなかった住所不定無職の人は、きれいに十字に縛ったギャラリーフェイクを両手に持って、去っていった。僕は無言で、今までギャラリーフェイク全23巻があった、言うの忘れてたけど文庫版だったから全部で23冊だったのだが、普通の版だと全32巻だからそこらへん気になった人がいたら疑問もってたら申し訳ないんで、いや32巻じゃなくて文庫版だから23巻だったんですよ、って説明いれといた方がいいかなって思って、説明したんだけど、その文庫版ギャラリーフェイク23巻分があった跡地を見つめていた。すると、ギャラリーフェイクを捨てたのと同じ人のゴミだろう、風の大地の2巻も、すぐ横に捨ててあったのだ。それをボンヤリと手にとり、無心にパラパラめくった僕は、次の瞬間、思わず叫び声をあげていた。
「お、沖田!沖田、お前、キャラが全然違うじゃないか!」
あの沖田が、めちゃめちゃ朗らかでちょっとオトボケな好青年なのだ!グリーンで練習中に勃起がおさまんなくてアッチャー!とかやっちゃってんだよ!?この超ネアカなアンちゃんが、どうして現在の、能面のような冷徹ゴルフマシーンになってしまったのだろう!?不思議!ふ・し・ぎ!ふっしぎー!これは是非とも!すぐにマンガ喫茶に行って!全ての謎を解かなくては!解かなくてはいけない!いけないよ!!よー!!よーよー!!よーよよー!!今度の土日は風の大地祭りだーい!うわっほーい!!


どうなんだろうね。


| comments(2) | trackbacks(4) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Speak Your Mind...
Comment
もうだめかもしれんね
| うん | 2009/01/17 12:15 AM |
Comment
風の大地を読んだら、24歳でゴルフを始めても26歳でマスターズの首位争いが出来るんだから、僕もいざとなったらプロゴルファーを目指せば楽勝だい、と安心しました。
| 会長 | 2009/01/19 10:50 PM |









Trackback URL
http://tomorokosi.jugem.jp/trackback/513
Trackback
モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が!〔動画あり〕
1月21日に発売となる「アロハロ!2 新垣里沙 DVD」。その飛行機内でのシーンで窓の外に幽霊が映っていると話題を集めている。
| モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が!〔動画あり〕 | 2009/01/16 10:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/17 12:26 PM |
米女子大生の「処女」がオークションで3億円!
米女子大生の「処女」がオークションで3億円! 処女を犯す動画(18歳未満は見ちゃだめだぞ)あり!
| 驚きまくりだぞと | 2009/01/18 12:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/17 3:20 AM |
Recommend
Categories
Archives
Links
Profile